普通預金を見直す
Comments closed

Posted by admin on 2012年11月29日 in 普通預金の活用法 | Short Link

このところの低金利時代では、普通預金と聞いても、全然魅力を感じませんね。今の普通預金の金利では、0.01~0.05%くらいですので、利息を楽しみに、普通預金を活用する人は少ないと思われます。それでも、普通預金は、私たちの生活の中では、とても必要な口座ですよね。

普通預金の口座からは、公共料金の引き落としや、子どもの授業料や給食費等の引き落とし、クレジットカード払いでの引き落とし等のいろんな引き落としから、大切なお給料の振込みもある、大切な普通預金の口座ですよね。

普通預金に、お金を入れておいても、最近の金利がとても低くて、残高が少なければ、利息もほとんど無しに等しいくらいですよね。それでは、これからの時代、普通預金をどうやって活用したらよいのでしょうか。

我が家でも、アルバイトを始めた娘が、給料を振り込むために、普通預金の口座の開設をしなければならなくなり、さあ、どこの銀行で作ろうかしらと、今、悩んでいます。

これから就職をする皆さんや、新規に口座を作ろうかなと検討中の皆さん、普通預金の口座をどこで作ろうか考えているあなたへ、アドバイスできればと思います。

実際に、私が持っている普通預金の通帳は、たくさんあります。でも、頻繁に使っているのは、二つの銀行です。他の、いくつもの銀行の普通預金は、全く使わないまま放置しています。私も、今日を良い機会として、普通預金について、見直しをしてみようと思います。

Copyright © 2012-2016 月給があがらない All rights reserved.
The Shades theme, version 1.7, is a BuyNowShop.com creation.